-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
梶原の玉こん
2010 / 02 / 28 ( Sun )
梶原の玉こんにゃく

来月に向けて練習中の梶原いわく「おいしゅうございます」とのこと。よござんした。でもムラがちょいきになるな…。
御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
円盤カレー道場 第2期一回戦第一戦
2009 / 02 / 09 ( Mon )
「円盤カレー道場第2期一回戦第一戦!!」
森江宏太 VS いまおかしんじ
昨年度とシステム変わってます!
8時オープンで、最初に両者のカレーをどちらのカレーをどちらが作ったか明かさずに配ります。
で、9時までに開票して勝敗をつけますので、お客様は8時~8時半のあいだに来てほしいです。


いきなりさっき、カレー道場第1期の勝者中村君からメール有。今岡信治監督のカレー喰いてえ!
ルールも、純粋に味のみ、というより闇鍋フィールのつよいシステムなようなきがしてて最高です。冷静にかんがえて、近場のひとは行くべきだろうなあ…。あ、勝者中村君もゲストコメンテーターで出るそうですよー。

円盤|イベントスケジュール
御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふくやまけいこ先生はソフト百合の大家
2007 / 10 / 14 ( Sun )
一ヶ月以上入院してたウチの社員から、見舞いのお返しが届いた。ふくやまこばやしの御赤飯。キャ!

なじらね-長岡の話 - 長岡の食べ物

全国的には所謂おこわとか、炊き込みご飯なんだろうけど、長岡のひとは御赤飯と云い張るんですよ。醤油味で、べつに赤くはない。是非に関しては、そのものが旨いからどうでもいい。
金時豆にジワと染み入る醤油の味。薄ら味の餅米。椎茸やニンジンなぞない…。このストリクトリーぶり。

ふくやまこばやしの赤飯

硬くなったら酒垂らしてレンジでチンするといいんだそうです。いま、喰いすぎて顎と腹が痛い。

御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おれは譲れやしない。この夜だけは。
2007 / 07 / 13 ( Fri )
北海道行って、痛感するのは喰いモノの多様性と単純な旨さ。

新鮮な魚貝類にジンギスカンにモロコシにメロンにアスパラにじゃがバタに石屋製菓の白い恋人にロイズのチョコにルタオのチーズケーキにスープカレーに…そう、ラーメン。

ラーメンには全くこだわりないが、でも街中にあるラーメン屋の数は異常。ならと食べる。

susukino shit noodle

susukino good noodle

一国堂(塩)、赤星(しょう油)、開高(赤味噌・新千歳空港店)…三日間・三食しか喰えなかったが、札幌のラーメンなんて、ましてや北海道のラーメンなんて、ひと言でジャンル分け出来ない程無駄に多様化したせいで(そう、よほど「家系」とかカテゴライズできればラクなのに)、店ごとに傾向が余りにも違いすぎて当惑する。

もっといろいろ食べたかったのだが、魚も羊も食べたかったので…。あくまでおれ個人の嗜好だが、結果的に多店舗展開してる店はふつうに不味かった。こーいう店に限って通販パッケージのほうが味がしっかりしてて旨かったりするからふしぎ。

御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンバーガーの倫理的扱いを求める人々の会
2007 / 04 / 02 ( Mon )
痛いニュース(ノ∀`):動物愛護団体から称賛を浴びる「人道的ハンバーガー」登場

報道によると、動物愛護団体のPETAは「バーガーキングの取り組みが食用に動物の命を奪うファストフード産業によい連鎖を起こすだろう」と歓迎している。

***

くっだらねえ。PETAのコメントも馬鹿(まえまえからPETAは馬鹿だ馬鹿だとおもってたが)。
方法は問わない。コロし方に文句あるなら喰うな!メシ喰うな!

(んまーどうでもいいから早くワッパーが喰いたいだけです…)

ワッパー!


御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まなびストレート・ノー・チェイサー!
2007 / 03 / 12 ( Mon )
いわんこっちゃない…っつうくらい、疲れてます。目がね、あの、真っ赤よ。
やー、もう、徹夜で呑み明かすこと自体に無理があるので。おれ的に。

んで、まーきのうの話しなんだが、横浜でダラっと呑んで(呑み自体は大層たのしゅうございました)夜が明けて、そのまま新幹線飛び乗って帰路に着いたわけです。
そんなに呑んでないのに尋常でないくらい頭痛がし、こう、身悶えながら車中寝てたわけ。
で、駅弁売りがやってきて…その駅弁が『牛肉どまん中弁当』。たまに食べたくなる。

牛肉どまん中弁当

そのとき、とても弁当なんか喰えない状態だったのだが、なんつうか、買っただけで幸福感?多幸感?E体験?そういうきぶんが得られてなんだか調子がもどってきたよ!弁当って素晴らしい。

このフィールをもったまま、余勢かって『ドラえもん』観に行ったんだが…あれだね。落ちたね。
寒風吹き荒ぶなか、チケット買うためじーっと並んで待ってたんだが、見事にヤングファミリーといいましょうか、あれだ。同世代の夫婦+お子様のすがたをみて、愕然としたね(本編も愕然としたが)。

おれ、だいじょうぶかな…。あ、お弁当は相変わらずおいしかったよ。
御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I Am the Resurrection.
2006 / 12 / 15 ( Fri )
ちょう喜ばしい情報が!!

NIKKEI NET:主要ニュース 米バーガーキング、日本に再上陸

たましいのふる里、アメリカンダイナー風のあの店が、あのバーガーキングが…!
想像するだけで涎がでるね(でねーよ。オマエだけだよ)。
在日米軍基地内でしか喰えない稀少種となっていたあのワッパーが…とうとう再上陸ですよ!

グァムとかハワイ行ったときは、喰いたくもないのに義理立てして昼はワッパーとオニオンリング(とABCマートで買ったビール)で過ごし、束の間の、そして真の意味での幸福を噛みしめていたものだが…。
こんな苦労も無くなる!旅券申請する必要も無い!座間のキャンプ公開日に並ぶ必要も無い!

***

話はぜんぜん違うが、6、7年位前に観た猫ニャー拙者ムニエルだかの芝居で、登場人物たちが全然脈絡無く、「ワッパーワッパー!」と叫ぶという、形骸化したヒップホップカルチャーの滑稽さをあからさまに揶揄って笑いを誘っていたが(当時、そういう笑わせ方が流行った)、その際、舞台のかなり上のほうにピアノ線が張られており、ツツーとワッパーが一個だけ元気なく横切るという演出がなされており、話の筋はハッキリと忘れてしまったが、あのさびしげな、おぼろげなワッパーの動きだけは脳裏に焼きついている。

ワッパー!


御飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
