-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
throwing the emotion
2006 / 11 / 29 ( Wed )
予告編製作のカテゴリが鬱々としてるもんで、プロデューサーさまが心配したらしくメール寄こしてくれました。なんつか本当申し訳ないすね。
本気で実作業はいったのが昨日からなので、ボヤキは今後より一層ハードになるでしょう。

***

でだ、本題ですが、今回の件があるので、部屋のDVDで邦画の予告だけを幾つか観てて、「ある作品」の予告観て、きがついたことが…云えねえ。ここでは。

結論として、自分のなかで、ある種のハードルとして設定した叙情と実験とセクシャルなもんを詰め込んだ前作は、なんのことない、「ある作品」が先行してやってたことなのだ…それも予告において既に洗練されており…。

無意識に、パクリとまでいかなくても、まーガッツリ影響受けてて嫌になる。

自分では、実験的かつ疾走感のあるクリス・マルケルの『ラ・ジュテ』+300万ピンクみたいなのを狙ったのになあ(無茶にも程がある)。
astral dalian 666 (original motion picture) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
quick death
2006 / 11 / 27 ( Mon )
さっき観返したら、誤字二箇所発見で凄く落ち込む。
(やはり)観返すべきではなかった。テンポも死んでる。

slow&quick-death


astral dalian 666 (original motion picture) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
final! unlated! integral! directors! redux! original! version city light.
2006 / 11 / 10 ( Fri )
先週1.5日程社会人として大事なナニカを放棄した天罰?アフターマス?そんな余波被る一週間。
一緒に仕事してた同僚氏が先にあがって、ふと一息、ため息。MMMMMMMMM…….

ふと。ちょっと手直ししようかなと(お色直し程度ね)。

slowmotion image

続きを読む
astral dalian 666 (original motion picture) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
I am the soldier of love. also if I am being the lump of hatred.
2006 / 11 / 02 ( Thu )
おわったよ。もうしらね。10年経っても進歩のない自分に腹が立つ。
あと、1.5日くらい社会人として大事なナニカを棒に振りました。ファックイェー!


続きを読む
astral dalian 666 (original motion picture) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Do it all over again
2006 / 11 / 01 ( Wed )
ソフトどころかハードに死んでいる!そんなかんじです。雲掴むような事態は過ぎたものの…。
素材の並びがバラバラすぎるのと、いまだに24フレーム(実際は30弱)のニュアンスが掴めてない。
タイミングがマズすぎて、1シークエンス数十枚の画のコマを手打ちで直したり、戻したり。

ある意味とっくに諦めたが、ほとんど編集作業そのものが製作に直結してる技法なので、こんだけ納品遅れてるのは百も承知だが微調整だけであと、1日2日はほしい…。

***

現状ベタ載せしてるBGMが合わなすぎて、これはこれで目の前が暗くなる。
タイミング合わせは未だなのに、この違和感、借り物臭さは一体なんなんだ。
astral dalian 666 (original motion picture) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨナが呼んでいる
2006 / 10 / 30 ( Mon )
午後4時30分頃には衰弱しきってしまい、7時に会社を出、自部屋でぶっ倒れた。
そのまま3時間昏睡、社内で大モメに揉める夢をみており、そのモメぶりに息苦しくなって起きた。
夢のなかの出来事が、あまりにショッキングだったという理由で目が覚めたのはこれで2度目。

どうでもいいが、風邪がぶり返したようです。明日は31日。
astral dalian 666 (original motion picture) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Neon Halo
2006 / 10 / 29 ( Sun )
あんだけ苦労して(風邪っぴきのフラつく体おして)、これっぽちの効果かよ、と。
つか、効果なんて何ひとつ上がっていないし、コンテ通り繋がらないのは明白だこりゃ。

この上カット割るのか。そんなみっともないマネを?…撮り直したい…。でもそりゃ無理。
カツカツでやってきたので、撮り直しの猶予なんか、振っても絞っても無いわけだ。

時間はかつて間違いなくあったのにな。何事も段取り8分とはこのことですね。

あと、帰宅して死んだように3時間寝たら治ったみたい。つまらない。ひじょうにつまらない。
すこし咽喉が痛むだけだが、それでもVideoStudio起動したくない病は相変わらず。
幾らさわっても、結果はかわらない(よくならない)ことは事実だし、明日は月曜だし。
astral dalian 666 (original motion picture) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
