-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
この世のすべてを何も知らず
2006 / 01 / 31 ( Tue )
失敗しました。ネオンの、急な階段駆けあがった二階で、彼女は。


おれもあなたも悪くない。ただ、潤いは互いに皆無だったよな。
たんけん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
華乃湯vsニュー水戸屋vs緑水亭
2006 / 01 / 31 ( Tue )
厭きもせず、こんなことばーっかりやってる気がしますね。
これは、いったい、ダレのナニのために?


じっと天秤が揺れるのを待つ。


***と***と***を秤にかける。あれ。すこし傾いた?ちょっと揺れた?
…とっくに厭きてるのよ。どうでもいいのではないか。


地元旅行代理店でも、JTBでも、近ツーでも、どれでもいいじゃないか。
アウトリガーでも、プラザでも、パレスでも、どれでもいいじゃないか。
フラマでも、スイスでも、ヤマトでも、どれでもいいじゃないか。
樹里ちゃんでも、愛ちゃんでも、徐さんでも、どれでもいいじゃないか。



入り口と出口。対話と交感。好意と誤解。教唆と幇助。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅れてきた青年
2006 / 01 / 31 ( Tue )
2/18のbeyonds自主企画ライブに、知り合い二人と一緒に行くことに。


彼らは音源聴いたことあるのだろうか?まぁいいや。
ともかくたのしみ。


都合がカッチリ合えば、17日のほうにも行きたいんだよな…。無理かな。
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きょう注文したDVD
2006 / 01 / 29 ( Sun )
10億分の1の男
大いなる幻影
ヴィレッジ
ホラー番長 DVD-BOX


『10億分の1の男』は、劇場で去年のいま頃観て、感心した。
放心したというか。ジョジョっぽいデタラメを本気で撮った映画。
いま観てどうかは知りませんが。


『大いなる幻影』、J・ルノワールのヤツだったらどうしよう?


『ヴィレッジ』は、黄色いフードのブライス・ダラス・ハワードが滅法可愛かったから。ただそれが観たいだけ(かといって観るかどうかは甚だ疑問だ)。


『ホラー番長 DVD-BOX』はようやっと、AMAZONのマーケットプレイスでだまされた傷が癒えたから。いい加減『ソドムの市』を手元に置いておきたかったから。
しっかし、適当な名前のあの中国人め。『ワタル』のDVD-BOXなんて要らないよ!誰かもらってください。

続きを読む
買い物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
留守中届いたDVD(そのに)
2006 / 01 / 29 ( Sun )
岡本喜八監督作品DVD-BOX ~SOLDIERS~
若いながらも歴史あり 96.3.2@新宿LIQUID ROOM


えーと、あと先日オーダーの、


嫌オタク流
I dedicate D chord
リニアモーターガール
ココロの問題


も到着してた。
買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
留守中届いたDVD(そのいち)
2006 / 01 / 29 ( Sun )
スモール・ソルジャーズ
ロジャー&ミー
アイランド
さらば青春の光
アメリカン・グラフティ


いったい何時オーダーしたんだろう。
スモールソルジャーズ以外観るようにおもえない。
買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もどってきた
2006 / 01 / 29 ( Sun )
無事もどってきました?


息吸って吐いているだけで、生きてるだけで、もうけもの。
たんけん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みっかめつづき
2006 / 01 / 28 ( Sat )
なんて果敢なげな、なんて侘びしげな、面影なのか。

wpol_ent_0501g12.jpg

たんけん | page top↑
みっかめ
2006 / 01 / 28 ( Sat )
アフターマスで後半ボロボロ。

合わないとおもったね。アレもコレも。
南国の陽に照らされて、人々も道端も風景もなにもかも錆び色。

wpol_ent_0501g9.jpg
たんけん | page top↑
ふつかめのつづき
2006 / 01 / 27 ( Fri )
ほんとうにひどい目にあった。

16時から21時まで切れ目なし。

続きを読む
たんけん | page top↑
ふつかめ
2006 / 01 / 27 ( Fri )
どうしようもないね。夜中のタクシーは。
同室のやつの目的への執念っていうの?それにもあきれる。
続きを読む
たんけん | page top↑
完璧など無い
2006 / 01 / 26 ( Thu )
とまれ、出発。


ぜったいナニカわすれてる…。
たんけん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱり読まない
2006 / 01 / 25 ( Wed )
で、旅行中に本でも読もうと本屋をのぞいたのだがパッとしなかったので、
AMAZONの未開封の箱あけて出てきたのが『夕凪の街 桜の国』。

勿体ないから、持って行かないよ。


結局、『思い出トランプ』をまーた、持参するのであった…。
wpol_ent_05013.jpg

たんけん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうしろと?
2006 / 01 / 25 ( Wed )
あすから社員旅行でグアムなんですが、なんも準備してない。


ちいさいスーツケースなのにブラックホールのような暗黒空間が。
最近は、準備は出発の当日朝にするもんだと思い始めている。
たんけん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
粉砕される想い
2006 / 01 / 25 ( Wed )
お仕事で、お酒呑んでご飯食べて、コンパニオンとおしゃべり。
たのしーじゃん。そりゃーね。たの、しい、よね。


この旅館に仕事で泊まるのは、何度目か。


プライベートで泊ったときの、あのあまい記憶が、
タールのようないろに染まってく。すべてが上書きされていく。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にっぽんの宿
2006 / 01 / 24 ( Tue )
いまから仕事で葉山温泉へ。


行きたくありません。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フライトプラン
2006 / 01 / 23 ( Mon )
堀江氏が12日にマスコミ向け試写に出席!
あ、堀江さんが観たならおれもおれも。

ということで、観ました。先行で観るなんて、どうかしてると思いつつ、逮捕された堀江さんが
最後に観た映画なら、じゃあ観なきゃと。そんなキモチで一杯でした(あ、観たのは逮捕前ですが)。

ジョディ・フォスターが旦那に先立たれて、ガキと帰郷する、その飛行機での出来事…とは!?
みたいな話。出戻り女の話。

前半は、昨今流行の主人公が不穏すぎるこれ見よがしな境遇に会い、主人公とともに(何故か)観客も不安な気分にさせられる、そんな不安以上にイライラする進行。
おいハッキリしろよ!と云いたくなる。
『ローズマリーの赤ちゃん』ってそんな気分にはならなかったよね?
この手の語り口の映画、多すぎ。巧い気はするが、フォームが出来てんのか。

後半は、強引な手管に唖然とするばかり。
はぁ?なにお前。いきなり本性現すなよ。ほんとう品が無いな…。

めいわくな人が主人公含め沢山出てくる映画で、
そんな奴らにはなりたくも係わりたくもない気にさせる不思議サスペンス。

(21日、ソラリス2)
wpol_ent_05011.jpg

映画 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
銀色の髪のアギト
2006 / 01 / 23 ( Mon )
度々書き込ませていただいている某短編映画集のブログで、散々ぱら堀江氏と彼らヒルズ族への讃歌(まぁ、持たざる者からのネ)を謳いあげたのです。そんなかで、


「堀江氏はとっとと復活して『オネアミスの翼2』でもつくってくれ!
そして製作は同じヒルズ族が社長のGONZOでやれよ!畜生!」


と書き込んだのですが、どうも寝覚めが悪いのでアギト、観にいきました。

結論から云うと、悲しいほど既にどっかで見ている画やら話で構成されたアニメ映画。
発見は微塵もなかった。

所詮宮崎アニメの劣化コピーでないとカネが集まらないのか。
上っ面な文明批判・自然讃歌にボーイミーツガール、加えて重力無視のアクションと兵器ロボット君…。

画は達者で、動いてるんだが、いかんせんデザインがまずくて、トゥーラとか、かわいくないっスよ。
設定時の問題。時代の要請にマッチしたキャラではないのね。フックがまるでなし。愛情感じない。
引きがないのは、たっぷり外注出して乱れたって理由じゃないだろ?そもそもがまずいの!

(但し、目覚めてスグ展開上のダイナミズムからか濁流に飲み込まれんと必死にアギトと脱出する件の、滴った寝巻きトゥーラはエロい。アニメーターのまごころ感じた)

前田真宏が噛んでいないことを期待したんだが…嗚呼。
こんだけの世界観つくるのは容易でないけどね。やはり参加していた…。
でもさ、観ながら、なんで銀色で無いんだろ?とおもってたら…スーパーサイヤ人はないだろう!

ひど過ぎる。

(21日、ソラリス6)
wpol_ent_agi0.jpg

映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのう注文したCDとか
2006 / 01 / 23 ( Mon )
嫌オタク流 - 中原 昌也ほか
リニアモーターガール - Perfume
I dedicate D chord - toddle
ココロの問題 - toutou


揃いも揃ったね。悪寒が。
トドルはビヨンズのライブ行くし予習で。
買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きのう届いたDVD
2006 / 01 / 23 ( Mon )
13人連続暴行魔
性虐!女を暴く
リベンジャーズ・トラジディ
マインド・ゲームREMIX
ほえる犬は噛まない


まぁ、観ないんだと思う。
買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ALWAYS 三丁目の夕日
2006 / 01 / 22 ( Sun )
しょっぱなのワンカット(…では無いものの)で掴まれた。
そして結局最後まで放してはくれなかった。

50年位前の日本を舞台にした、極論すれば時代劇。
おそらく日本のWETAとしか云えない最高のプロダクションチームで織りなす人情紙風船。

つっこんだ話はあとにして、前半まで観ての感想は、

「このクルー、セット共々解散しないで、あと12億くらい突っこめば『人狼』実写化できるな…」

ま、15年~20年くらい経過した社会でしょうが。
深作健太もそうしたほうが良かろうに。楽だろに。

(12日、フォーラムにて)
wpol_ent_21.jpg

映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
空中庭園
2006 / 01 / 22 ( Sun )
完全に作為的というか、もう、すべて説明しきってやろうという野心が目に見えている。

豊田の過去作は全てそうだったのだが、より一層磨きがかかっている。
そして、まあ、好みはどうあれ見せ切ることに結構成功している。
カメラの動きと、美術と、音響と、台詞廻しや所作、そもそものキャスティングまで
たのしい悪ふざけがテンコ盛り。
云っちゃあアレだが、「シャブ中のつくる映画はやはりヒト味違うね」と云わざるをえない。

幸か不幸か全開なのよ、面白い。
キョンキョンの気まずさが素敵だ。居住いが可愛い。

大楠道代とソニンがラブホでバトルするあたり、何でこんなにケレンみがあるのかっていう数カット!

豊田という人は、基本的に人間を信じていないというあたり、
露悪的にしか人に物を見せられないというあたり、共感できます。

なまじっか捕まった事実知ったうえで、大体の観客は観ているのだから、一般的先入観たるやもう、
作家性とかでないところで生じる不幸だ。
だが、そういう、不信が全ての先につく人間の最良の成果だともおもえる。だから仕方がないのか。

真っ赤な雨が降るシーン、ホラーライクだとかフリッカーとか、
ハッキリ云ってどうでもいいが、
キョンキョンのかすれていく下手な絶叫は、真摯に受け止めたい。

あと、港北のモザイクモールとか、野猿とか、なんだかなつかしーロケーション一杯で、逆に泣けた。
確実にあそこにいたのだものナ。
モザイクモールからバスで町田のはずれの野猿まで行けんのかっつー突っ込みをしながら観た。

えと、パンフかいました。

(7日、フォーラム5番シアター)
wpol_ent_05012.jpg

映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もういい加減に
2006 / 01 / 22 ( Sun )
こんな時間じゃないか!つかれたので勘弁してください。


面倒なのでテンプレ探ししてたらきもち悪くなったので先生トイレ。
風を吐く微音がきこえる。


吉兆雲海、南アルプスの天然水より水道水で割ったほうが旨いって
どゆこと?
wpol_ent_05010.jpg

放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
test_5
2006 / 01 / 22 ( Sun )
また変えた。

こういうどうでもいいことで日々は過ぎてく。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
test_4
2006 / 01 / 22 ( Sun )
ふとイラついたので、ブログの名前そのものを変えました。

これすらいつ…。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
test_3
2006 / 01 / 22 ( Sun )
ぼうばくたる、しろいけしき。

とても、とても、ねむくなる。なんてすばらしいでざいんだ…。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
test_2
2006 / 01 / 22 ( Sun )
なんだかよく分からんが、焦らずにやろうかと。焦ることなどできないよ。

チマチマ行く。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
test
2006 / 01 / 22 ( Sun )
テスト中。

あと、ご飯とみそ汁と納豆と塩ジャケ。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
