FC2ブログ
のんちゃんのり弁 (2009)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
じつはものすごく期待して観にいった…そしたら!すごくよかった!なんつか、小西真奈美がねえ…いいわあ。まじでシリーズ化希望。余談だがしかし…おれ、弁当屋ひらくオンナっつーのに、どうにも惹かれてしまってならない。『容疑者Xの献身』の松雪泰子にしろ、『クヒオ大佐』の松雪泰子しろ、本作の小西にしろ…立派な自立を描いてるのに、なんか昭和な悲壮さや健気さ、そんなものを受け取ってしまう。これって失礼だよね。憐憫とか。けどかんじてしまう。同時に、手作りのお弁当の持つ暖かさ?ぬくもり?そういうのも同居してて、やっぱ強烈に惹かれる。いわゆる、お弁当問題。

のんちゃんのり弁
続きを読む
スポンサーサイト
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曲がれ!スプーン (2009)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
アヴァンタイトルすぐ、「なんだよ本木じゃなくて本広なのかよ。んだよ克英じゃねーのかよ」 「しくじったよ製作ROBOTじゃねーかよ」…そんな嘆息まじりの言葉が劇場内に飛び交った。まあ…嘘ですけど。しかし主演女優の、大塚駅北口で何回転もこなした後のような、あの憔悴した顔(所帯じみた、とか経年変化、などという曖昧なレベルではない)。あれはなんなんだよ。あとさ、小劇場ごっこ、そんなに愉しいか?嬉しいか?…とかおもった。そうだよ。おれより幸せそうなやつは基本的に嫌いなんだよ!

曲がれ!スプーン
続きを読む
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クヒオ大佐 (2009)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
相当しょっぱい。これコメディなんだろうか。じゃあどこでわらえばいいんだろうか。観た理由はさ、お弁当問題が繰りひろげられるとおもったからさ。お弁当オンナの第一人者として『容疑者Xの献身』同様、例によって見るからに薄幸で血色の宜しくない松雪泰子とさ、あと怪作『愛のむきだし』の満島ひかり嬢と、とってもキュートな爬虫類女である安藤サクラが出てたから。ある意味最狂ペアだよな。・・・とくに後者はやはりひきょうな色っぽさ。

クヒオ大佐
続きを読む
映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
イングロリアス・バスターズ (2009)
2009 / 11 / 27 ( Fri )
章立ての構成。こういう設えがアメリカ映画/ハリウッド映画で可能なひとってあんまいないよね。こういうのでもオッケー、尊ばれる。もうそういうスタンスのひとで、地位確立してるのはまあタラちゃんの実力だとはおもう。しかしまあ、映画としてはやはりいびつだよね。おもしろいけど。

イングロリアス・バスターズ
続きを読む
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLIZZAK NATION
2009 / 11 / 27 ( Fri )
Wonder Wheel

日付が変わっちまったのできのーのこと。今月第一週にすでに積雪事態ってことで、わりかし慌てつつ冬タイヤの準備に追われてて。ほんでタイヤ本体はどうにかなりそう、けどホイールが…みたいなかんじでときが無為にすぎてってて、案外あせりつつ、でもなんとかなんだろ的な態度でおりました。確信ないままオクで落として(いちおう新品)午後に嵌めて、見事合致。まーよかったね。これでいつ雪降っても大丈夫だね…形式上は。ドロドロの地面とドロドロの夏タイヤのせいで、車内が薄汚れたのだけが癪に障る。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |