-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
メリダとおそろしの森 (2012) ※3D吹替
2012 / 08 / 30 ( Thu )
判子で捺したかのような人物や背景、動機。ただドタバタ騒がしいだけで、最低限ブランドイメージも維持できてない始末。かなりグロテスクな母娘モノで、呆気に取られる。マトモなひとが一切いないというか(んま、近現代作劇の課題ですわね)・・・あ、あれ?これはこれでアリかも。メリダみたいな子好みだしかわいいです(^ω^)そしてそして・・・大島優子あんがい巧いっていうオチね!クライマックス、樋口明雄みたいな落とされ&素っ頓狂さ。

メリダとおそろしの森(2012)

(8月30日、ソラリス3)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トータル・リコール (2012)
2012 / 08 / 24 ( Fri )
これのどこが『追憶売ります』なのかって、ただそれだけ、その一点!コリン・ファレルのクソどうでもいい演技をを横目に・・・レン・ワイズマン刺されてないのか?大丈夫なのか?って話し。作り直す価値や意義が一瞬たりともない。ぶっちゃけ、寝たわ。眠かったんだよ。でも、寝ても醒めても、なんか画ヅラおなじだったぜ。なら、寝ていいんだと解釈した。ジェシカ・ビールの鈍重な可愛げと、ベッキンセールの無闇な怪演だけが心に沁みるが、脚本にカート・ウィマーの名前があるだけでえらく合点いく。ヨメの相手するだけで(顧客無視視しても)、あんがい人生充分だよ。

トータル・リコール(2012)

(8月4日、ムービーオン シアター9)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘルタースケルター (2012)
2012 / 08 / 23 ( Thu )
とにかく全編レイト90´sで泡塗れでデコラティブな昭和なんだが、圧倒的な正しさ・・・それって脱いでるから、ただそれだけでエライ。あと腹まわりがなんか予想外に無抵抗で、ゆるめで、なんかエロい。主役張る沢尻エリカのポルノというか、見世物としての正当性というか。と同時に、ボテッとした寺島しのぶの、所帯じみた感、味噌汁感が最高だ(羽田ちゃんナメナメのシーンは、沢尻というより寺島のあらたな伝説構築に寄与しているような)。単純でマンガな破滅の構図。それって親父より古臭い蜷川実花の選んだ昭和の手つき。でもまー再三云うけど、ちゃんと脱いでてえらいなーと。あと上野耕路の劇伴が微妙だったね。

ヘルタースケルター(2012)

(8月23日、フォーラム1)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4summerhater
2012 / 08 / 23 ( Thu )
















その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
