-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
日本インターネット映画大賞 : 2007年度外国映画 投票
2008 / 01 / 16 ( Wed )
コメ付いてたので参加してみます。 記事リンクは面倒なので貼らない。

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】
  「トランスフォーマー」 8点
  「レミーのおいしいレストラン」 8点
  「みえない雲」 8点
  「バイオハザード III」 4点
  「ベオウルフ/呪われし勇者」 2点
【コメント】
すいません、『ベオウルフ/呪われし勇者』のみ2008年に“観た”映画になります。公開年度は2007年なので勘弁してください。ついでに云えば、『みえない雲』の日本での公開年度は2006年です…じっさい劇場で自分が“観た”のは2007年になってから、なので統一性に欠けた選となります。無効でもかまいません。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ラッセル・マルケイ] (「バイオハザード III」)
【コメント】
失礼ながら、とんでもない人が復活したなーってかんじ。他には『トランスフォーマー』効果で散々だったベイ株が急上昇したのには笑った。パク・チャヌク(『サイボーグでも大丈夫』)、キム・ギドク(『絶対の愛』)、ダーレン・アロノフスキー(『ファウンテン 永遠につづく愛』)らが相変わらずだったのには安心した。

【主演男優賞】
   [シャイア・ラブーフ] (「トランスフォーマー」)
【コメント】
豊川悦司や堤真一みたいに観ていて飽き飽きするタイプの俳優でないので好感。自宅警備員に扮した『ディスタービア』もいいとおもった。残念なのは、家庭に問題のある肉感的なギャルにモテまくりな点かな。

【主演女優賞】
   [シャルロット・ゲンズブール] (「恋愛睡眠のすすめ」)
【コメント】
ややメンヘつうか痛いかんじつか、ヤンデレ気味な役だった。昔好きだった女の子がいまもかわいいとうれしいじゃないすか。そうじゃね?…熟れ具合というか劣化加減も若干かんじられますが、あいかわらずキュートだなーと。

【助演男優賞】
   [レイン・ウィルソン] (「Gガール 破壊的な彼女」)
【コメント】
こういうダメ男が観たくて映画館に行くんじゃないの?誰もカッコいいモテ男なんか観たかねえよ。口先だけの男、最高!こういうヒトは自殺未遂なんかしません。そういやアイヴァン・ライトマンも健在ぶり示したよねー…。

【助演女優賞】
   [アーチー・パンジャビ] (「マイティ・ハート/愛と絆」)
【コメント】
押し殺してもとめどなくオーラやらセレブ臭が溢れかえるアンジェリーナ・ジョリーの隣で、健気にがんばってたようなきがする。きがしただけかもしれない。演技がどうとかはよく判らない上に、どんな役柄だったのか(ジャーナリスト??)すらよく判んないんだけど。

【新人賞】
   [該当なし] (「該当なし」)
【コメント】
新人であるか否か、そのあたりの判断がつかないので…。

【音楽賞】
  「ファウンテン 永遠につづく愛」
【コメント】
元PWEIのクリント・マンセルね(07年公開作だと他に『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』)。クロノス・クァルテットとの組み合わせは最狂だとおもった。『ベオウルフ/呪われし勇者』のアラン・シルヴェストリもよかったっす。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パク合わせてるあたり大好きです。 | ホーム | 日本インターネット映画大賞 : 2007年度日本映画 投票>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1179-f0b83049
| ホーム |
