-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
崖の上のポニョ (2008) (2回目)
2008 / 08 / 15 ( Fri )
じつは別の映画観ようとしたら上映時刻が変更してて…。ので、時間もったいなかったので本作をもう一度観た。

崖の上のポニョ

World (The Price of Love) 崖の上のポニョ (2008) (第一回目)
傑作であることにはかわりない。やっぱりまあ、過激だなあと。前回ほどは泣けなかった。むしろ冷静に観てたんだけど、やはり変な話しだ。展開がやはり異常。登場人物も皆異常。『カリ城』が本当にオーソドックスにおもえるよね(でもあれにしたって結婚式あたりから怪しくなるが)。

んまー、正直、疲れてて寝ちゃったんだけど(3日かけてコピー誌作ってたので)、実は映画観てて居眠りするとかおれザラなんだけど、この映画の場合ものすごく心地よかった。それだけは断言できる。めちゃくちゃな音付けしてないし、ふっと意識遠のいて、また戻って、画面にリサが映ってて、うはーイイオンナ…とかおもって、また意識遠のいて、の繰り返し。波間を笑顔で疾駆するポニョのちょうエモエモなシーンでも寝てたよおれ。あそこでガンガン泣こうと決めてたのに…。ただ、最後のあのお見合いのあたり、そしてポニョと宗介のアイリス・アウト、やっぱ泣けた。

崖の上のポニョ
YouTube - 崖の上のポニョ予告

(ソラリス1にて)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コミックマーケット74 | ホーム | ルパン三世 カリオストロの城 (1979) ※リバイバル上映>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1533-6ad4bfc6
| ホーム |
