-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
"do it 2008" @ シネマ旭跡地 (9/14)
2008 / 09 / 15 ( Mon )
そんなわけで帰ってきましたよ。さすがにまあ、許してください。きょうは6時すぎに参戦。akutagawaを途中から少しだけ見てnhhmbase!ラフだったけど、ニューアルバムの曲の再現率がなかなか高くて感動した。続くリミエキをちょっと眺めて買い物したりお酒呑んだり。ブッチャーズが入場規制かかったので即座にあきらめて二階あがってDODDODO。すごくよかった。歌詞がとてもよいとおもった。そっから個人的にヒキがかんじられないので駐車場戻ってチルチル。

9時過ぎ戻って二階のヨルズをちょこっとだけ観て、デデマウス!これはよかった。生ドラムをフィーチュアしてて(このサポートドラマーはd.v.dのひとらしい…舞台袖でドラびでおさんも見てた)迫力が段違いだった。ようつべとかに揚がってるようなオレオレMCはちょっとアレだけどね。終わって急いで二階上がるとちょうどよくFLUID。ニューアルバムなどよりも遥かに鋭角的で直情的でノイジーでスピーディ。とにかく格好いい。ひと呼吸おいてドラびでお。女子十二楽坊ネタが見られてうれしかったなあ。でもシャルル・ド・ゴール空港で機材盗まれちゃったらしく、たしかにネタは同じだけど構成が多少変化してたようでした。その前後に知り合いと遭遇、奢ったり奢られたりして二階上がってmiscorner/c+llooqtortion見て帰宅というかんじでお開き(代行がつかまらないのでクルマは置き去りに)。

まず、こういうイベントが地元で成立したことにスタッフにむけて感謝したい。去年の規模からなにからなにまで10倍以上になってしまってて、いろいろ心配してしまうけど…とりあえず大成功だったのではないかと(いやもう帰宅したけど、きっと)。来年はどうなるのかわからないけど、地域密着はそのままに(だって地元潤っただろ?)、都市型イベントの体はこのまま保ってほしいとおもった。
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナビゲートDVD カウントダウン・オブ・「スカイ・クロラ」 オリジナル収納ケース | ホーム | "do it 2008" @ シネマ旭跡地 (9/13) その二>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1570-f6cbb836
| ホーム |
