-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
Ukawanimation! 『 ZOUNDTRACK 』
2008 / 11 / 19 ( Wed )
ZOUNDTRACK
ZOUNDTRACK
Ukawanimation!
ウカワニメーション!(宇川直宏のソロ+コラボユニット)のアルバム。先行シングルは、正直喰いあわせ的に違和感しかなくて2曲目は飛ばして聴いてたんだが、このアルバムは実によかった。男気と前衛精神が相まった陶然(呆然)とするスペクタクル。時節柄この時期、途方にくれたり、目が血走ったり…。なので、そういうシーズンにジャストでフィットした(とくにメルツバウとハナタラシには真心みたいなものがかんじられる)。DJノブの、尿意も消え去るあっけらかんとしたアシッドもよかった。また糸電話で『ストリングス・オブ・ライフ』を奏でる7曲目、(風呂に浸かりながら口ずさむ感覚にも似た)倍速な展開と、終盤明白に『ストリングス~』で、なくなってるあたりに、ハンドメイドの(欽ちゃんの仮装大賞とか鳥人間コンテストにも似た)大らかさをかんじた。

だがこれらの印象を雲散させるクリップもまた、必見。

Ukawanimation! - ZOUNDTRACK
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Perfume 『 Dream Fighter 』 | ホーム | sinking moonlight>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1648-81068549
| ホーム |
