-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
社長をだせ!ってまたきたか! ― あっちの業種でも、こっちの業種でもクレームとの死闘 ( 川田茂雄監修 森健取材・文 /宝島社文庫 )
2008 / 11 / 23 ( Sun )
ペラペラであっという間に読めるいい本。さらさらの上質の温泉のよう。さまざまな業種のクレーム処理の具体を、体験談の体裁で掲載。基本的に、処理方法はおんなじです。今年のはじめ、某社の担当者何度か呼び出して直で文句つけてやったが、あれって、クレームだったってこと…?まあ、いいけど。多かれ少なかれ、誰彼なくひとは皆クレーマーであり、同時に消費者対策室長ですよ。でもま、相手を説き伏せて、なんらかの見返りを得た瞬間って…あれって、一方的な暴力だね。いびつな征服欲や支配欲が満たされたあとの、充足に似たほの暗い感情。ちょい反省。

社長をだせ!ってまたきたか!
読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蛇にピアス (2008) | ホーム | 彼が二度愛したS (2008)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1678-9b40e12b
| ホーム |
