-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
天上天下、リンガ☆リンガ☆リンガ☆
2008 / 11 / 30 ( Sun )


そんなわけできのう帰ってきたよ。最終夜に趙薇似の小姐に出会う…が、捕獲はできなかったよ。
The Longest Night in Shanghai

まあ、例によって帰る際には旅券とともに里心をも捨ててしまおうかと悩んだわけだが。4年ぶりの上海は、なんつうか、よくわからない変貌をとげてるのと同時に、以前以上に異様な迫力と興奮があった、ようなきがする。KTVとかもやっぱ高度な洗練がなされていた。今回、オフィシャル接待的側面もあったので、けっこうメシ関係に感動した。ここ2,3年のちゅうごくは"庶民コーヒー"的なグルメ旅だったので…。

あ、あと観光つーかひるまのお出かけなんすけど、150元払って森ビル執念の楼閣とも云えるSWFC…上海環球金融中心(上海世界金融センター)と、70元払って長風公園のDISC KART(室内カート場)に行ってみたよ。

SWFCはなんつうの?やっぱ楼閣?これまでの建設経緯とか高層記録の抜かれぶりとか入居率5割以下とか、そういう問題以前の、ヒルズ病というか、そんな漠たる不安をかんじた(勝手に)。劣化した村上隆といったニュアンスの岩井俊雄によるコンセプトデザイン…にもフックやガッツがかんじられず、この恐慌をしのげるのかなって不安に。

上海環球金融中心

上海環球金融中心

上海環球金融中心

DISC KARTは…なんつうか西洋人からガンガン抜かされて下から二番目という体たらく。けっこうハードなれど8分過ぎればデスレースというより爆走兄弟レッツ&ゴー!!なかんじで和んでいた。またいきたい。

DISC KART
たんけん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<デス・レース (2008) | ホーム | longest night in...>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1684-4a826bf4
| ホーム |
