-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
日本インターネット映画大賞 : 2008年度日本映画 投票
2009 / 01 / 10 ( Sat )
昨年同様、コメ付いてたので参加してみます。記事リンクは面倒なので貼らない。

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】
  「神様のパズル」 8点
  「崖の上のポニョ」 8点
  「きみの友だち」 8点
  「トウキョウソナタ」 4点
  「たみおのしあわせ」 2点
【コメント】
かわいいオンナノコにはかないません。たとえどんな恐慌でも。詳細はこちらのエントリどうぞ。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [渡辺文樹] (「天皇伝説 血のリレー」)
【コメント】
作品云々は、正直云ってどうでもよい。んまあ、妄執具合がすこぶる強固になってくのと相反して活劇度合が昂ぶるあたり嫌えない。それより監督本人。数年ぶりでライブで見たが(監督のツラを)、容貌魁偉というか、いよいよもってフィクショナルな存在になってきた。

【主演男優賞】
   [西島秀俊] (「東南角部屋二階の女」)
【コメント】
日本映画界が世界に誇る無意識・西島秀俊…。んまあ、『休暇』もよかったですよ。死刑囚とか最高でしょ。看守に隠れて鉛筆画の腕揮うとかって。でも、若手共演陣と呼吸がさっぱり噛みあわないままで流れてく本作は強力に推せます。

【主演女優賞】
   [田中麗奈] (「築地魚河岸三代目」)
【コメント】
もう、ぶっちゃけ、永世名人みたいなもんじゃね?世界は田中麗奈で廻ってんじゃね?…『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』のイメチェン具合も最高だったし、『山桜』の逝かず後家っぷりも凶悪キュート!『犬と私の10の約束』の前髪パッツンぶりもやっぱり即死だったし…。ガリンピョウ君に「テンカラットの電話番号と所在地パクってこいよ!」って云ったら軽くヒかれたのも2008年の純粋でヨイ想い出。

【助演男優賞】
   [でんでん] (「歓喜の歌」)
【コメント】
そりゃ、順当に考えたらば、笹野高史や田中哲司ってあたりだとおもう。けど、こいつら数稼ぐ割にはバリエーションないんだよね。とくに笹野!お前柄本明の後カブ狙いすぎ。他方、でんでんの画面縁への染まりかたったらない。境界なかったし。『母べえ』の純朴なクソ愛国者役も最高だったし、『トウキョウソナタ』のクソ上司役も観てて幸せになった。

【助演女優賞】
   [佐藤めぐみ] (「L change the WorLd」)
【コメント】
ぜったい性格いいとおもうんだよね。めちゃくちゃ好み。ひねった使われ方するのは長持ちする証拠です。

【新人賞】
   [該当なし] (「該当なし」)
【コメント】
新人であるか否か、そのあたりの判断がつかないし(おれみたいな素人は)。まあ、強いて挙げれば甘利はるなちゃんだろうなあ…。でも、しょせん力関係だろ?政治や枕(以下略)。

【音楽賞】
  「神様のパズル」
【コメント】
主題歌ね。いい歌だとおもったよ。サビしか知らないけど。
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本インターネット映画大賞 : 2008年度外国映画 投票 | ホーム | How You Satisfy Me>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1748-541ea702
| ホーム |
