-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
DRAGONBALL EVOLUTION (2009)
2009 / 03 / 12 ( Thu )
なんでそんなに叩きたがるのか…とおもってたわけですよ。そのー、ドラゴンボールごときに目くじら立てて、昨今の政治の迷走とか、原因不明のとまらない咳とか、諸問題が解決すんのかなーっておもったり。個人的には『Dr.スランプ』のほうの世代なので(で、もちろん小山茉美のほうな!)、そっちのほうが好きでした。むしろDBは、原作やアニメ冷ややかに眺めてたクチなので、正直、どうでもいいとしか…。で、ハリウッドで実写化されたわけですが、なんつうの?アルコール入れつついっこいっこ突っこんで観れば、それはそれで、娯楽にはなってるとおもうんだけどな…。ネタバレ有。

DRAGONBALL EVOLUTION
しょっぱなから悟空(ジャスティン・チャットウィン)が登場。ほんでざっくりした背景説明の後、空撮~どっかの避難キャンプみたいなとこに向けて擬似でクレーンショット、関めぐみ嬢がさらっと登場。あたりまえのように日本語を介す。ほんで緑色のヘンなのが登場。ピッコロさま…。なんやかんや、世界をまたにかけた大冒険が始まる―。

たしかに、悟空が当たり前のようにティーンズライフを送ってて、適度な生活環境にいて高等教育が施されているとか、チチ(ジェイミー・チャン)がクラスメイトとか、そして当たり前のようにパーティがひらかれ、それに出張ったり、チチに発情したり、チチも発情したり、ついでにブルマもクリリンと発情しあったり、なんだか、それはそれで、ほほえましい。まーアリなんじゃないの?とかおもった。人間、もっと自由で、おおらかであるべきだとおもう。実際原作だってさ、物語が展開しても、変わりばえのしない背景のまえで、あーだこーだプロレスやってただけじゃん。こちら、等身変わって以後の原作漫画の展開とか、惨いとおもってたフシがあるので(線のタッチだけは評価)。

とはいうものの、やはり結構ダメだ。というのも天下一武道会をきっちり描いてないから。ジャンプシステムの完成を見たと云っても過言でないあの表現を、いまの映像テクノロジーでは描けないのだろうか?そして悟空に尻尾が生えてない点も大いに不満。日本人馬鹿にしてんのか?んまー反面、コスチュームのもっさいかんじ?80年代な、多少ジャンクなミクストメディアな、あの風合いをいまに再現している点はさすがハリウッドだな!とかおもった。

監督はジェームズ・ウォン。じゃあ仕方ないんじゃね?こんな出来でも。むしろがんばったよ。脚本はベン・ラムジーというひとで、マーク・ウォールバーグを世に出したレンタルビデオ屋アクションロマン『ビッグ・ヒット』を手掛けたひと、らしい。どうにもそういう非白人的な、ヒスパニックとかアジア系の風合いをかんじる。キャストの、底なしの華のなさが最高にきにかかるが(チョウ・ユンファの茫とした演技には不安しかかんじない…大病でも患ってそうな)、結果として得したのは誰でもない、関めぐみ嬢ってきがするなあ。

DRAGONBALL EVOLUTION

(ムービーオン シアター6にて)
映画 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<ヤッターマン (2008) | ホーム | 激情版 エリートヤンキー三郎 (2009)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1818-ebe8cb55
dragonball evolution PSP
【予約】DRAGONBALL EVOLUTION/Brian Tyler商品価格:2,100円レビュー平均:0.0 ドラゴンボール いま思うとへそ曲がりかも分かりませんが、未だに鳥山氏の作品には興味がわきませぬ。(ヲタクの皆様、ごめんなさいね) さて、本日公開される ドラゴンボールの実写版「... お父さんのためのYoutubeニュース講座【2009/03/13 01:12】
dragonball evolution 声優
DRAGONBALL EVOLUTION (2009) ... に眺めてたクチなので、正直、どうでもいいとしか…。で、ハリウッドで実写化されたわけですが、なんつうの?アルコール入れつついっこいっこ突っこんで観れば、それはそれで、娯楽にはなってるとおもうんだけど…。ネタバレ有。 DRAGON... 気になる今日の高校野球ニュース【2009/03/13 13:46】
| ホーム |
