-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブラディ・サンデー (2002)
2009 / 05 / 09 ( Sat )
ブラディ・サンデー
巨匠ポール・グリーングラスの出世作。ベルリンで金熊賞獲ってんですねー。1972年のとある日曜日。北アイルランドのデリーというとこで発生した公民権運動(デモ行進)やってた市民と制圧にきた軍との衝突の前後一部始終をドキュメンタリータッチで描く。わるかないよ?でも絶賛したくもない。なにかが起こる前の前ぶれみたいなふうに何気ない日曜の遅めの朝ぼらけからシューティング。地元選出の下院議員がヒゲ剃ったりハグしたりしながらデモに来いよな!!って有権者らに語りかける、同期して配備隊の緊迫も。そして一触即発のキワが続き、暴発する。そのへんはまあ見事です。あんだけのひと配しながら、手持ちブレブレのキャメラで躍動感を出す…唐突なFO…しかしまあ、なんでゴム弾でなく実弾使用したんすかねー?とにかく、ただの再現ドラマなのにライド感も一緒に提示しようという、サービス精神は買える。

ブラディ・サンデー

(DVD鑑賞)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バンコック・デンジャラス (2008) | ホーム | 坂本移動どうぶつ園 『 未完のバナナ 』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1906-e0fce608
| ホーム |
