-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
"KIKIBAND ALCHEMIC TOUR 2009 in yamagata(KIKIBAND,endakadoruyasu,colorfast,ほか)"@sandinista (5/29)
2009 / 05 / 30 ( Sat )
あのーおれら世代で梅津和時っていったら、たとえばRCとか、あとやっぱり平沢進ソロだとか、そういうイメージくらいなもんで(そういう幼少期)、んまーなんらかの感慨はないんだけど行ったよ。はいったらもう円高やってて。なんかもーしくじった。確認しなかったおれがわるいんですけど。おしまいの2曲くらいしか聴けなかった。そのつぎはcolorfast。演奏やらは抜きにして、この土地でこういう音楽を追求することはものすごく貴いな…とかおもった。

なわけでKIKIBAND。ジャズなのかとか、よくしらないんだけど…そういう文脈でもどうかとおもうほどの、ハードな音だった。多少、なんつの?オールドダイナソーな、そういういなたさもアリで。まあ、ポップだし、ロックですよこれ。けれどさすが技術と経験の蓄積でグイグイ聴かせるかんじだった。梅津さんはことし還暦らしいです。こういうふうに歳とりたいなあ…。あーあとアンコールの曲("Vietnamese Gospel")は忌野清志郎に捧げられていました。よかったです。

KIKIBAND ALCHEMIC TOUR 2009
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<愛のむきだし (2008) | ホーム | フィッシュストーリー (2009)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/1932-0d1f9532
| ホーム |
