スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (2007)
2009 / 07 / 29 ( Wed )
「ごめんなさい。やっぱり私は、アイツとたたかいます。だって、山本君が明日転校してしまうのも、きっとアイツのせいだから。アイツを倒せば、山本君は転校しなくて済むはずなのです。今日しか時間が残されていません。山本君が遠いところにいってしまう前に、チェーンソー男を倒さなくてはいけません。山本君が、この書き置きを読んでいたら、ゆっくり私の家でコーヒーでも飲んでいてください。冷蔵庫の横にコーヒーメーカーがあります。コーヒー豆は戸棚のなかです。よい豆なので、おいしいです。あと、もう気づいているとおもいますが、私は山本君のことが好きです。」

nhce
****************************************

nhce
nhce
nhce

「オッケー!お前は、チェーンソーを持ったバケモノと遭った。その、バケモノとたたかう美少女戦士にも、出会ったとしよう。で、だから、それがどうした?それが事実だとしても、お前には関係ないだろ?」

nhce
nhce
nhce
nhce
nhce

「山本君!…アイツを倒せたらさ、そのときは一緒に、お鍋、たべてくれるよね」
「ああ。じゃあ、そんときはあの、超高級霜降り和牛のスキヤキ!頼むわ」
「まかせといて。あたしどこで安売りやるか知ってる」

nhce
nhce

「山本君が一緒じゃなかったら、私とっくに死んでたとおもう」

nhce
nhce
nhce
nhce

「アイツがチェーンソー振りまわしてるかぎり、悲しいことはなくならない。大事なひとはしんじゃうし、好きになったひとも。友だちも、遠くにいっちゃうの」
「だったらさ、チェーンソー男なんかほっときゃいいじゃん。悲しいことなんか忘れてさ。どっかのイケメンと、楽しくやりゃいいじゃん」
「…うん。わかった。そうする」

nhce
nhce

****************************************

nhce

「これからどうする?」
「おなかすいてない?」
「ああ、ちょっとすいてるかも」
「じゃあ、ウチでスキヤキパーティなんていうのはどうでしょうか?超高級黒毛和牛の霜降り肉!」

****************************************

書きとめながら、双眸から涙があふれてとまらない。劇場での初見時にはきがつかなかった大切なことが山盛り。紛れもないオンナノコ映画、真の傑作。男子目線でもいいんだよ。…誤解を恐れず云うなら、これって日本版『ドニー・ダーコ』じゃね?異論は認めるがいまそんな奴と話しはしていられない。

(レンタルDVD鑑賞)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神様のパズル (2008) | ホーム | コアコミックス171 まんが発禁×盗作×捏造 封印の謎 ( BUBKA編集部/コアマガジン )>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2024-11c0f358
| ホーム |
