-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
コアコミックス171 まんが発禁×盗作×捏造 封印の謎 ( BUBKA編集部/コアマガジン )
2009 / 07 / 28 ( Tue )
たとえば一点集中で、"発禁"にのみフォーカスしても、なんかも、ちょっと弱い。そこに昨今のクリエイティヴィティを刺激するオマージュやらパクリやらリスペクトの精神性を解読しようと試みた"盗作"的側面と、あともう月面着陸とか石器出土とかの下世話な"捏造"ネタも同列に並べ、あとダメ押しに"封印"なんて惹句もつけ加えれば、ホラ!ってかんじ。境界をあえてひかず、新ネタ中心にざっくり横一線に並べたようだが、読んでて愉しかった。もはやセブン12話がなんたらかんたらという時代ではない。そんなもん見たくもない。漫画も総じて快調だったが、個人的にはコラム「疑惑検証シリーズ」、読みごたえがあった。

まんが発禁×盗作×捏造 封印の謎
読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (2007) | ホーム | THE STANLEY CLARKE TRIO WITH HIROMI & LENNY WHITE 『 JAZZ IN THE GARDEN 』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2026-07554d21
| ホーム |
