-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
V.A. 『GOLDFINGER'S KITCHEN THE DVD』
2009 / 09 / 20 ( Sun )


楽器なんていっこも持ってないし弾けないおれですが、やはり電子楽器はカネさえありゃ…ほしいなとはおもうんですけど。買えばいいんでしょうけど。ホントはそういうコトに使う予定だったカネをよ、昨年春…同僚どもにTENORI-ON2台分もアルコールを奢ってやったことに、今更ながら後悔していたりするわけです…一年以上も前のこと、今更なんなの?なんなわけ?なんてみみっちい男なの!?もうサイテー!!そう、懐クソちいさいのよね。そんなさもしいおれですが、MPCはきになる楽器だなと前々から。でも買っても埃まみれにしそうだから、こんなDVDを見たのでした。

なんつか、たのしそうよ?MPC使いたちの競演。挑戦者はふたりづつ対決。指定12インチを現場でサンプルしてループ組んだりして(15分間)、そのあと2分間パッド叩きながら現場再生させて、ふたりのどちらが場を沸かせたか、あといちおう審査委員なんかもいたりして。まあおもしろい。尺も30分で無駄なインタビューとか入っておらず清々しい。おれ音楽関係のDVDそうとう持ってるけど、全然見ないのね。PV集ですらもう見ない。映像だったらYoutubeのほうが簡易だし、どうせならCDのほうがいいや…っておもってしまって。この長さちょうどよいです。ただしね…勝敗にハッキリと不満アリ。勝敗の基準が明確でないし、審査委員がなにやってんのかも不明瞭。基本的に同一面をネタにしてしまうわけで後攻のほうが有利なのは理解できるけど…。(今更)アブストラクトなことするってそんなにエライのけ?ってね。そんなわけで、ガンガン挑発しつつ、意外性を有した心躍るオリジナルなプレイを見せてたDJ大自然が個人的には一番印象のこった。

GOLDFINGER'S KITCHEN THE DVD
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<馬は月~土曜に蒼ざめる | ホーム | もうだって、原作とぜんぜん関係ないもん>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2097-1f3f3122
| ホーム |
