-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
30デイズ・ナイト (2007)
2009 / 10 / 03 ( Sat )
あんまおもしろくなかった。けっこう期待して観にいったんだが…期待がでかすぎて失敗したような。いまはもう80年代じゃないんだし、サム・ライミになんらか期待するほうがおかしいのかもしれない。製作にまわったらば尚のこと。だいたい一ヶ月も閉鎖状態にあるっていう時点で長すぎだし、筋も冗長にならざるを得ないというかさ。

30デイズ・ナイト
冬場30日間にわたって日が差さないっていう油田だかパイプラインだかがある住民百数十人の僻地を舞台に、ジョシュ・ハートネット(わるかないけど、もう30近いんだ…)演じるシェリフ風情ら含め一般人が、どっからか現われた吸血鬼連中(ダニー・ヒューストンら)からかくれんぼしまくるだけの話し。陸の孤島と化して、見つかってなぶりごろされて、数が減ってそいつらがまたサバイブしまくるだけの話し。くりかえし。日付がいつ変わったのかも示されず(時折おもいだしたかのようにインサート)、延々と30日間のリアル鬼ごっこ。

もう観てて飽きた。ばあちゃんがマリファナ育てるために使ってた紫外線だか照射する電燈がヴァンパイア一族に効くらしーつうんで、武器にするんだけどメス一匹焦がす程度。せっかくゴミ処分場までこさえておいて、粉砕機がゴロゴロ動いてんのに、ハゲの吸血鬼ひとりフレッシュジュースにする程度でお仕舞いなんて切なすぎる。吸血鬼のルックスも…なんだかクリス・カニンガムふうつーか、タトポロスふうつーか…こういう造形って、いわゆるアッチ系のひとらのデフォルメでしょ?いいんですかねこういうイージーな使い方って。ことし、けっこう吸血鬼ネタの映画あるけどさ。結局現状、『トワイライト~初恋~』が最もおもしれえっていうのもどうなんでしょ。

30デイズ・ナイト

(ソラリス1にて)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<8月のシンフォニー -渋谷2002~2003 (2009) | ホーム | THE TIMES 『 ALTERNATIVE COMMERCIAL CROSSOVER 』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2120-57afa12e
| ホーム |
