-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (2009)
2009 / 11 / 22 ( Sun )
いま冬コミに向けて原稿集めとかしてんだけど、システム系の先輩があらたなデスマが聴こえてるのにもかかわらず、執筆を快諾してくれて本当にありがたかったんだが、でもさ、やはりこの映画のような事態になってるんだろうか。年の瀬だし、おれ含めてご自愛ください皆さん。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
職業訓練物。ニートで中卒の小池徹平が一念発起して就職した先は、二次下請三次下請してるIT業界のカースト最下層…で、ブラック会社だった。だって、池田鉄洋とか品川祐とか中村靖日とか千葉雅子とかがいるんだもん。掃き溜めに鶴感覚でマイコとか、田辺誠一もいるものの…。なにをもってブラックオアホワイトなのか、わっかんないけど、これくらいの会社は普通じゃあ?だめ?むしろかつて猫ホテ追っかけてたおれなんかにしたら天国っぽいけど?

スレ立てできる時点でテメーは限界じゃねえよ…っておもってしまった。プロジェクトリーダーさせられたりとか、才能あんじゃん…っておもってしまった。ちゃんと仕切れるし、責任感あるしさ。けれど、それはすべてナイスすぎる先輩(田辺誠一)がいたから…のこと。なんとなくわかる。どんな掃き溜めでも、どっか若いのを見守ってくれるひとっているもんです(いない場合もあるかもだが、それはすぐに辞めたほうがいいのかもしれない)。

かように、職業訓練物だが基本は成長物語。もちろん都合いいよ?でも、勢いで見せきる姿勢は、わるくない(おれ村上正典の『電車男』とか評価してますから。DVD持ってるし)。役者のアンサンブルも佐藤祐市らしいというか…そういう見事さ。ファンタジーでいいんだよ!個人的には、もっとデスマのヤバさをガンガンに煽ってですね、業界の暗部出してほしかった(『AVALON』ぽい戦場描写と処理はグー)。あと相変わらずマイコがいいなーとおもった。あんなチャンネーいいよね。付き合いたいです。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

(ソラリス5にて)
映画 | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<ゼロの焦点 (2009) | ホーム | green tower>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2185-8fbdb115
富士宮やきそば 徹平
愛 SAN SUN【愛姫のTOKIMEKI趣味日記】 :「ブラック会社に勤めてるん ... やっぱりマ男(徹平くん)が“藤田さん(田辺誠一さん)になら抱かれても…”てところはツボですね~ あと…そのあと井手(池田鉄洋さん)に騙されたのがわかってこ心の中でつぶやく一言“謀った 今日の最速ニュース情報【2009/11/23 03:41】
徹平。。。
World (The Price of Love) ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は ... ニートで中卒の小池徹平が一念発起して就職した先は、二次下請三次下請してるIT業界のカースト最下層…で、ブラック会社だった。だって、池田鉄洋とか品川祐とか中村靖日とか千葉雅子とかがいるん... nnknのブログ【2009/11/23 08:18】
WaT 徹平
人気急上昇の女優・マイコが告白した意外な“挫折” &lrm;2009&#24180;11&#26376;19&#26085;&lrm; 小池徹平主演作『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』(11月21日公開)で、恋に盲目な“不思議ちゃん”OL、中西さん役を演じているマイコにインタビ 話題のニュース集めてみました【2009/11/23 13:00】
| ホーム |
