-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
コミックマーケット77
2009 / 12 / 31 ( Thu )
12月31日(木曜日) 東地区 "O"ブロック-02a 『東京アチキ堂』

東京アチキ堂


***今回のお品書き***
なんと第5号ってことで、いよいよ進退窮まった感もある、カオティックよろず本
『映画館であった人でしょ』は…。

例によって、台本屋さんによる本年、特大ヒットした山岳実測映画の脚本ハチャメチャ裏事情!
おはようからおやすみまでフルマラ男こと、梶原誠司によるタモリ放談!またもや続編!
女流漫画家けいちゃんの、ファミリーぬいぐるみ四コマ漫画の、スピンアウト第2弾!
そして自主制作映画系新婚中村による、下半身の神秘を探求する、女人禁制の実録系怪談!
あと、おれがダラダラと今年度下半期の公開映画を語ります。だんだん映画観るのが苦痛になってきた!
なおサリンのブライトン日記は諸般の事情でお休みとなります。


そして今夏に引き続き、ごくごく一部で好評の 『オンナノコ映画の世界』第3弾は、なんと劇場用アニメーション!
タイトルもマンマ『オンナノコ映画の世界 アニメ編』でっす!

オンナノコ映画の世界 アニメ編

表紙も町田マチダ先生でっす!激キュートな書き下ろしカットも多数でっす!
ほんでレビュアーも男子組でほぼ踏襲。今回俎上にのっかるアニメ作品は……。

『パンダコパンダ(1972)』+『パンダコパンダ 雨ふりサーカスの巻(1973)』

『ペイネ 愛の世界旅行(1974)』

『エースをねらえ!(1979)』

『じゃりン子チエ(1981)』

『MAROKO 麿子(1990)』

『美少女戦士セーラームーンR(1993)』

『ユンカース・カム・ヒア(1995)』

『耳をすませば(1995)』

『少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録(1999)』

『アリーテ姫(2000)』

『ミニモニ。THE(じゃ)ムービー お菓子な大冒険!(2002)』

『Mr.インクレディブル(2004)』

『時をかける少女(2006)』

『パプリカ(2006)』

『カンフー・パンダ(2007)』

『レミーのおいしいレストラン(2007)』

『ペルセポリス(2007)』

『ウォーリー(2008)』

『モンスターVSエイリアン(2009)』

『くもりときどきミートボール(2009)』

『コララインとボタンの魔女(2009)』


そして今回、スペシャルゲスト執筆陣としてオンナノコ6人が殴りこみ参戦!
『オンナノコ映画』女子部として、以下の作品をセレクト・一刀両断してくれてますよ。
(こちらはアニメ縛りは一切ナシだったんですが……なんと2本もはいってる!)

☆☆☆オンナノコ映画女子部セレクション☆☆☆

『ドラえもん のび太と鉄人兵団(1986)』

『千年女優 (2001)』

『ジョゼと虎と魚たち (2003)』

『青空のゆくえ (2005)』

『平凡ポンチ (2008)』

『空気人形 (2009)』


どうよこのキラキラしたセレクトぶり!そしてこの堂々たるクラシック感!オンナノコがこんな映画観ていいのかよ!いいんだよ!……原稿のクオリティとオモイレの噴出しぶりはコッチの思惑を遥かに超えた具合になってて、感動素通りしてむしろ不安になったり当惑してしまいます!ぜひともお手に取っていただきたい!!!!!

なお、梶原は秘密のブツぶらさげて参戦しますよ……。
ほんで例によって、午後3時頃に店じまいするかもです☆
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ことし感銘を受けた映画 (domestic) | ホーム | パブリック・エネミーズ (2009)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2208-344e3a3b
| ホーム |
