-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
"WINTER CROSSING (ECD+ILLICIT TSUBOI ,やけのはら)"@Human Wave Studio HARMONY (12/12)
2009 / 12 / 13 ( Sun )
面子が面子なだけに忙しいとも云ってられずとにかく鶴岡へ。まずロケーションがねえ…素晴らしいとおもった。なか入るとこじんまりでふつうにきれいなんだけど、周囲の煮詰まった荒涼感。でも庄内のつめたい空っ風がきもちいい。噂に聞いてたけど、初期レイヴシーンの、いわゆるウェアハウスパーティってこんなかんじの場所でやってたのかなあ…なんておもった。ほんでちょっと時間有りそうだったんで「あじわい食堂」でラーメン喰って(これが後々あと引く)、戻ってきたらば丁度ECDだった。

WINTER CROSSING
普段のライブがどんなだか全然わからないのでアレだが、場のアットホーム感と、なにやら確かめながら、ほとんど隔たりもクソもないお客との距離つぶしながらのライブだった、ってかんじ。ほんとイリシット・ツボイが距離詰めまくる。ああいう音が出るのは理解してても、多少大げさでも、それでも興奮した。テクニクスのタンテ生産中止について、アームに伝わる振動(によって醸される激音)で異議を表明。年に修理代16万使うのは伊達じゃない。そんな彼を見守るようなかんじでECD。「ロック・イン・マイ・ポケット」に興奮。あと「地球ゴマ」はアルバム収録とは逆で(つまり昇順で)披露。格好よかった。その後つなぎが入ってやけのはらのDJ。だいたい80分くらい。遊園地の嬌声とマーチングバンドの高鳴りが合わさったような、ドリーミーでちょっとダビーな、めくるめく時間でした。

復路はやはりというか想像通り「あじわいラーメン」のアフターマスで数回休憩しながら帰宅。月山道が低くて4℃っつうのもちょっと驚いた。
音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<KIDS PLATE DECORATIVE | ホーム | 英国のクリスマス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2210-8ed9f4ff
| ホーム |
