-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
よなよなペンギン (2009)
2009 / 12 / 23 ( Wed )
個人的にはかなり好きな(『メトロポリス』は舞台挨拶観に有楽町まで行ったクチ)、りんたろう久方ぶりの劇場新作。なので初日初回に勇んで出向いた。その結果は…?まあ仕方ないのかも。出来はどうあれ、いまだにこんな企画でカネ集めて、劇場公開作撮れちゃうくらいだから、景気はいいのかも。マッドハウスの知名度と、劇場用フルCG3Dアニメ製作っていう技術ショーケースの場っていうのが相まったのかな。内製でどんだけ撮れるのか、ってあたり(フランスのスタジオも入ってるが)。それと、田中麗奈が無駄遣いの対象になっているな…。

よなよなペンギン
母子家庭で育って友だちのいないペンギン好きのココちゃん(深夜徘徊が趣味)っていう幼女が、異世界に行って冒険する話し。そこで待ち構える敵やら困難、乗り越える知恵と勇気と大切な仲間…そんなお話し今年だけで幾つあったよ?またつくるのか?テメエら懲りずに。…そんな冷たい感情を持ってしまうよね。ココちゃんその他のキャラデは寺田克也。題材が題材だから、等身はひくい。堕天使見習いのザミーのデザインなんかは、そーだなーとおもうけど、ココちゃんのデザインなんかはあまり寺田克也っぽくない線におもえた。しかし全編ペンギンのコート着てて、ちったあ着替えろよ!っておもった。寝巻きをもっと色っぽくすれば…。どのへんか、りんたろう色があるのかな…?って探って観てたんだが、よくわからんね。現実世界での3人組?の爺さんたちなんかはウチトラみたいだったけど。あとフル3DCGとはいえ、3コマ打ちっぽく、止めてるというか…コマ抜いているかんじがある。繰り返しのモーションから切り替わるタイミングですこし止めてる。ありがちにヌルヌル動かしたくないって演出上のものなのかもだが、マシンパワーのないPCで観てるような感覚しかなかったな。

よなよなペンギン

(フォーラム5にて)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『借りグラ』?『借りアリ』?『借りエッティ』?…単に『アリエッティ』って略されるのが一番むかつく | ホーム | THE 4TH KIND フォース・カインド (2009)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2226-69568664
| ホーム |
