-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
日本インターネット映画大賞 : 2009年度日本映画 投票
2010 / 01 / 12 ( Tue )
昨年同様、コメ付いてたので参加してみますよ。

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】
  「愛のむきだし」 8点
  「ロボゲイシャ」 8点
  「わたし出すわ」 8点
  「のんちゃんのり弁」 4点
  「腐女子彼女。」 2点
【コメント】
とにかく『マイマイ新子と千年の魔法』が年内未見だったのだけが心残りなのだが…何年経っても、何歳になっても、かわいいオンナノコにはかないません。愚かしいと罵られようと、このきもちは曲げられない。こんな見苦しく薄汚いたましいでも燻ぶり続ける。日本はまだまだ逝ける。きっと。…詳細はこちらのエントリどうぞ。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [金子修介] (「プライド」)
【コメント】
順当にいけば園子温や森田芳光あたりで良いんでしょうけど、おれ個人的には金子を推す。っていうのも、09年の山形国際ドキュメンタリー映画祭『映画監督って何だ!』上映後の、本気の憤り具合に感動したから。手塩にかけて撮った自分の作品がどっかの若造に安易に複製されたり剽窃されたり…文脈無視した蹂躙なぞされてなるものか。そういうあったりまえの態度にクソ感動した。もちろん、『プライド』も最高でしたけどね。

【主演男優賞】
   [西島秀俊] (「蟹工船」「ゼロの焦点」)
【コメント】
まあ正直どうでもいいんだけど。ぜんぜん誰でも構わなかったんだけど…去年も書いたけど、まあ日本映画界が世界に誇る無意識たる西島秀俊さんを。ぶっちゃけ、『蟹工船』のエントリの際、管理人以外未公開の状態でつけられてた西島ファンとおぼしき方からのコメントが強く印象に残っているので。

【主演女優賞】
   [満島ひかり] (「愛のむきだし」「プライド」「クヒオ大佐」)
【コメント】
満島ひかりってさ、冷静にかんがえるとぜんぜんおれの好みじゃないのね。ギラギラしたメスだなーってかんじじゃない?なんつうか、まったく適わないようなかんじ。とても無理っぽいつーか。あらゆる意味でさ。でも、一旦スクリーンに出てきてしまったら、息呑んで観てしまわずにはおれない。きっとすきなんです。

【助演男優賞】
   [渡部篤郎] (「愛のむきだし」「重力ピエロ」)
【コメント】
よくわかんないんだけど、09年観た上記二作品の渡部は、全瞬間最高に震えたし最高に面白かった。表現が適切なのかしらんけど、底が抜けたなーっつうか。一時期おれ、独り言で「きょうの罪は」を連発してましたよー。

【助演女優賞】
   [星野真里] (「空気人形」「携帯彼氏」)
【コメント】
出てくるだけで嬉しい。え?いたの?ってくらいの扱いでも…。

【新人賞】
   [該当なし] (「該当なし」)
【コメント】
新人であるか否か、そのあたりの判断がつかないので控えさせていただきます。

【音楽賞】
  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
【コメント】
勘ちがいした懐メロを用いなければなお良かったが…とにかく"The Final Decision We All Must Take"はクソ滾る。

【ブラックラズベリー賞】
  該当なし
【コメント】
国産はたしかにすさまじかった。けど、腐してもはじまらないとおもいます。それでも、という方はコチラをどうぞ。

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [デジタル3Dで立体おっぱいで賞] (「戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH」の前田愛のおっぱい)
【コメント】
あいかわらずどうしようもないフィルモグラフィー重ねるハリウッド№1監督の清水崇の本作もまた、過去の再生産でしかなかった。だが唯一評価せざるを得ないのは最新技術で目の前に現れる前田愛のおっぱい!劇場でスクリーンめがけて手をもぞもぞさせる人多数!はっきり云ってキャメロンなんか目じゃねーよ(そこだけ)。

-----------------------------------------------------------------

 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本インターネット映画大賞 : 2009年度外国映画 投票 | ホーム | マイマイ新子と千年の魔法 (2009)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2239-52bfc42b
| ホーム |
