-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ルドandクルシ (2008)
2010 / 05 / 30 ( Sun )
やたら都合のよいコメディかもしれない。そもそも実力は備わっているという初期設定にあって、ちょっとした幸運から夢の実現(と、挫折や躓き)を果たしていく兄弟の悲喜こもごも物語。監督はアルフォンソ・キュアロンの弟ちゃん。

ルドandクルシ
片田舎で玉蹴りしてる兄弟(ガエル・ガルシア・ベルナルとディエゴ・ルナ)がいて。兄弟二人とも才能はあるもののトウが経っており、なおかつオツムが弱い。そんな二人が一躍プロの世界で大活躍する。兄貴はマルチ商法にハマる嫁を田舎から呼び寄せたものの博打にのめっていって莫大な借金こさえる。弟はサッカーより歌手志望(ここがよくわからない)なのだがソッチ方面は泣かず飛ばず…惚れた女に逃げられてスランプちゅう。そんなふたりがピッチで対決するのだが…。

そんな話し。才能あふれるブラザーの、他人様の生活やらガンガン巻き込みまくっての兄弟喧嘩ですわ。近すぎても遠すぎてもうまくいかない。兄弟の機微と面白み、おかしみ、そんなんを拾いあげている。まあ定石どおりの展開で驚きこそないものの、基本ははずしておらず不満はかんじなかったかな。

ルドandクルシ

(15日、フォーラム2)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<皆さん、信じられない光景です。タチがわるくて残忍で、血も凍るような破壊と暴力の申し子が、今度はガラリとムードを変えて華やかなパーティに酔ってます! | ホーム | クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 (2010)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2310-f4661454
| ホーム |
