ウルトラヴァイオレット
2006 / 06 / 25 ( Sun ) なーにがミッションインポだっつうハナシだ!人前で失礼だよ!そんな世間に背を向ける本作。
おれはジャンル映画(ジャンル:ゲーム/マンガ・アニメ…っておい君、コミケかよ!)に固執するミラジョヴォを断固、支持する。とは云いながらも観るまでは不安満載だった。 でも、観れば分かるさ。すばらしい。たのしい。 カート・ウィマーは、つくづくエライ。まるでまるで…まるで北村龍平みたいじゃないか!
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はっきりいってハナシは陳腐でバカで、バンド・デシネみたいな脇の甘さがめにつく。 画的にも『KILLBILL』以降の剣技マーシャルアーツと、結構ローエンドでかつ無理やりなCGI合成による未来世界描写(まるで馴染んでない。正直PS2のデモムービーのよう…)。 これに加え、人物の表情は押井の『Avalon』や、ビラルの『ゴッド・ディーヴァ』風処理。 この処理方法は細部を切り落とした(=情報量の少ない)背景なりに合わせるためであろう。 押井のように、演出上の要求意図とは思えない無骨さ。カート・ウィマーのザックリさ発揮。 *** ともかく、ミラジョヴォの魅力満載です。これは…アホだアホ。すてき。 狙っているのは実写版草薙素子…顔立ちからして繰り返すが『Avalon』の“アッシュ”そっくり。 ガンガン衣装変わります。要はコスプレ。眼鏡つけたミラジョヴォもグゥ。ジュンとくる。 *** ケロベロスサーガ風パワードスーツがさも平然と登場したり、いくつかのシーンでやはり押井守の影響はやはりものすごいんですね。 最近、薄味の邦画ばっかり観てたから、こういうザックリでかつ濃い目の映画はグーですよ。 (ソラリス6) |
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