-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
日本インターネット映画大賞 : 2011年度日本映画 投票
2012 / 01 / 05 ( Thu )
昨年同様、コメ付いてたので参加してみますよ。

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「東京公園」   8点
  「冷たい熱帯魚」   8点
  「監督失格」   8点
  「大鹿村騒動記」   4点
  「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」   2点
【コメント】
もっと素晴らしい作品が日本のどこかで上映されていたんだろうな~っておもいながら選出。なのでこの選に関してぜんぜん納得してない。(おれの)twitterのTLに頻繁に名前挙がるような作品は、残念ながら2011年も観ることができなかったわけです。しばらく待てばDVDがレンタル屋に並ぶような洋画とはちがい邦画はもうね…。地域格差をかんじずにはおれない。詳しいことは不明だけれど、制作費の極端に少ないほとんど自主制作みたいな映画って、観られないわけですよ。あとは3月の震災で…なんでもかんでも震災のせいにするのはよくないけれど、でも映画館止まったりしたしね。今年もさっそく、正月観たい映画がかかってなくて、地元のコヤの番組編成に疑問をかんじざるを得ない。新年早々やや暗いきもちに。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [平野勝之] (「監督失格」)
【コメント】
ほんの少しの時間だったけど(YIDFF 2011の)香味庵クラブでお話させてもらった印象があるため。いくつかの質問に答えてもらって、疑問も解けたり。あとはまあ、平野監督には熱の冷めないうちにフィクションを撮ってもらいたい(NWなかんじで「ゲバルト人魚」実写化もアリ)。

【主演男優賞】
   [染谷将太] (「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」「東京公園」)
【コメント】
『アントキノイノチ』は未見…だけど、今年目立ったと本当におもいます。はやく『ヒミズ』観たいなー。

【主演女優賞】
   [榮倉奈々] (「東京公園」)
【コメント】
やはり『アントキノイノチ』未見ですけど、でも『東京公園』観てしまうと彼女しかいない。次点は『モテキ』の長澤まさみ。

【助演男優賞】
   [古舘寛治] (「マイ・バック・ページ」)
【コメント】
詳しくしりませんけど、挙げた作品の中での演技では。いちばんよかったなーと。

【助演女優賞】
   [尾野真千子] (「小川の辺」)
【コメント】
きっと『小川の辺』、ほかにきちんとヒロインがいるはずなんですが作品の終盤になるまでツラも出さないし、出されてもこまってしまう具合でした。実質ヒロインというか、主演女優でいいんじゃねーかとおもうんですが。というか単に好みです。

【ニューフェイスブレイク賞】
   [該当なし] (「該当なし」)
【コメント】
もうなにも浮かびませんので該当なしで。

【音楽賞】
  「該当なし」
【コメント】
これも該当なしで。音楽というか音響で面白かったのは『東京公園』かなあ…。

【ブーイングムービー賞】
  「婚前特急
【コメント】
べつにこれも該当なしでも構わなかったんだけど、でもやはり異は唱えておきたい。三木聡みたいにしろとは云わないが、しかし吉高由里子の無駄づかい。加えて、石橋杏奈を当て馬にしながら(快作『きみの友だち』再び!と期待させながら)、なにひとつ輝く瞬間がなかった。まあ、どうでもいいです。忘れてください。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本インターネット映画大賞 : 2011年度外国映画 投票 | ホーム | コミックマーケット81 (12/31(3日目)東地区"Q"ブロック-18a 『東京アチキ堂』)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2583-8e67909e
| ホーム |
