-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
激突! (1971) ※午前十時の映画祭
2012 / 03 / 19 ( Mon )
激突!

いやもすっげーおもしろい。P.O.V.的画面構成の先駆で、かつ色あせるどころかここまで切れ味がいいと参ってしまうね。しびれる…とかおもいたい所だが、脳裏に浮かぶのはジョナサン・モストウのこと、『ブレーキ・ダウン』のこと。そして本作上映中度重なる上映ミス(客舐められてる)。トラックの挙動はまるで動物的(ウチで飼ってるチワワのような)で謎かつキュート。ほとんど小動物の、なにもかんがえていないままに、おびえているような挙動。なんか『カーズ』やきかんしゃトーマスをおもいだしたよ。あとさー…今冬の大雪を振りかえると、やはり身に摘まされるのはスクールバスのくだり。スタックしてうんともすんとも動けなくなるときのハラハラドキドキを超えた、あの嫌なかんじ。雪道もスクールバスもおなじ。

第二回午前十時の映画祭

(2月9日、ムービーオン シアター4)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベルセルク 黄金時代篇 I 覇王の卵 (2011) | ホーム | ヒューゴの不思議な発明 (2011) ※日本語字幕、デジタル3D上映>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2604-b1b61e5a
| ホーム |
