-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
セレステ∞ジェシー (2012)
2013 / 08 / 04 ( Sun )
結婚して、別れるつもりなんだけど、どうしようもないくらいクッソ仲良し!!尋常でないくらい周囲をイラつかせるセレステとジェシー(ラシダ・ジョーンズとアンディ・サムバーグ)。ふざけあってる、っていうのはたのしいよね。気が合うっつーか、他人からみたら「はあ?ばかじゃね?」っていうやりとり、会話だって、かすかなものだけれどぜったいに譲れない確実な妙がある。すげえ重要なはず。結論を急ぐようで恐縮だが、焼けぼっくいに火が付くのか、付かないのか・・・?といった個人的にも非常に心胆寒からしめるテーマ、元サヤ問題を取り扱ってしまう。ラシダ・ジョーンズのツラは相当好みのほうです。華はないが、ぶさいくに転じても下品にならずかわいい。そしてアンディ・サムバーグがねえ・・・ジェシー・アイゼンバーグにダブって見えてしまうんだよなあ。風体から何から、そしてラシダとの関係性からして『ソーシャル・ネットワーク』終盤からのポップな地続き感がある。本当に元サヤ戻らなくて良かったとおもいます。そうおもうことにします。あ、音楽よかったっすね。

セレステ∞ジェシー(2012)

(8月4日、フォーラム5)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嘆きのピエタ (2012) | ホーム | プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 (2012)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2678-2375d2a9
| ホーム |
