-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
クロニクル (2012)
2013 / 10 / 26 ( Sat )
基本的には、誰かの撮っている/撮られている映像(ファウンドフッテージ・スタイルって云うんですか?POVしか知りませんでした)で構成。んま、イタズラ投稿ビデオ系というか、惹句にもあるとおりのYOUTUBE系映像なのだが、『クローバーフィールド』同様、あきらかにそうでないマスターショット画がまじるのはご愛嬌。ジョシュ・トランクって若手が撮ったみたいです。以下、ネタバレ有。

いじめられっ子の自撮りセルフドキュメンタリーから、謎の洞穴でイージーに超能力授かったズッコケ三人組の
能力の無駄づかい噺(例:スカートめくり、空中タッチダウンなど)~バカやりながらも悩みなんか語り合ったり、友情深めて成長していくじつに青春な筋を経て、最終的には唖然とするような超能力合戦・・・血みどろの市街戦と化すなど、どうかんがえても巧妙な大友克洋『AKIRA』の再現フィルムという意欲作。なるほど!あたらしいな~とは、おもいます。超能力持ったって、タレントをインスタントに得たといっても、所詮やることは本当に浅はかなことで、これって美貌や運動神経とかとおなじく出自や環境に大きく左右されるんだなーとおもった。あ、使用楽曲でCAPSULEなんかもあったです。

クロニクル(2012)

(フォーラム5)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<共喰い (2013) | ホーム | 凶悪 (2013)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2695-c8734004
| ホーム |
