-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
MUD マッド (2012)
2014 / 04 / 20 ( Sun )
前評判と共にこちらの期待値も高すぎたためなのか、そもそも現代版『スタンド・バイ・ミー』とか云われても困るんだよな~って手前のスタンスのせいなのか、はたまたここんとこ、マコノヒー映画を観すぎてしまったせいなのか(おなじ市内の別のシネコンで、先月フォーラムで上映したばかりの『ダラス・バイヤーズクラブ』かかるとか、どうなんでしょうね)、ちょっと乗りきれなかった。いい映画だとはおもうし、14歳の主人公(タイ・シェリダン)の両親の不仲で、信じていた純粋な愛が朽ち果てる只中にあって、とにかくマコノヒーとリーズ・ウィザースプーンの真実の愛の守り抜こうと、フガジの格好いいTee着てる悪友と一緒に奮戦するさまには心動かされるものがある。同時に、恋を知り愛をもとめて失ってしまう様子も、乱暴だけど迫るといえば迫る。でもねえ・・・けっきょく、川向こうのボートハウスにサム・シェパード住んでてよかったね、的なオチに収斂されてしまうと、やはり乗りきれないのだった。あと、なんでマイケル・シャノンがきのいいロック兄ちゃんみたいな役回りな訳?どうかんがえてもマコ襲撃の側でしょ。

MUD -マッド- (2012)

(フォーラム4)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<細雪 (1983) ※第二回 新・午前十時の映画祭 | ホーム | 白ゆき姫殺人事件 (2014)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2760-d72bd97d
| ホーム |
