-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章 (2014)
2014 / 06 / 17 ( Tue )
(またしても)これは一種の確認作業だと再びいい聞かせながら、大宮出張のついでに観にいった。疑心暗鬼だったわけではないが、結果としてやはり、このシリーズちゃんとおもしろいし、真っ当な実写映画化だと云い切れつつある(ただ、まだ留保付にしておきたい)。

「エピソード2 98式再起動せよ」
「金的撃ち、いきまーす!!」って云う真野ちゃんにクラクラ。もうノリノリじゃねーか!警視総監の天覧自立&礼砲発射に総員各位が奔走する筋なのだが、あっちこっち迂回しつつ飛び回りつつ進行。これはとんだギャグ回。ちょっと昨今の邦画にないおおらかさ。これだけ自由でユーモアを超えた笑いもないだろって話し。つか、クライマックスはまさかの、ラスト・シューティングネタ。凶悪すぎるオチを配した本編の監督は辻本貴則、脚本は山邑圭。

「エピソード3 鉄拳アキラ」
押井一流の思想的勝敗論、ゲーム論、路地裏立ち喰いムードを漂わす、いわば論理展開主義主張を表すためだけに存在する論文映画。勝つことにこだわり続けるその代弁者に竹中直人。楽しければイイや・・・で思想も哲学もなにもないただの若者たる、そして竹中に翻弄される真野ちゃん。つか、真野ちゃんのチャイナ姿最高かわいいです。ゲーム、立ち喰い、強いオヤジ・・・それ以外、いったい、なにがあるというのだろう(前回の予告では本編のほうがおもしろそうだったのに)。ドタバタより抒情的で静的なタッチが際立つ監督湯浅弘章の手によるもの。

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第2章(2014)

(13日、MOVIXさいたま8番シアター)
映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザ・ホスト 美しき侵略者 (2013) | ホーム | グランド・ブダペスト・ホテル (2013)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/2774-aed6401a
| ホーム |
