FC2ブログ
マイ・ブラディ…
2006 / 02 / 14 ( Tue )
本当にリッチー・ホウティンが開会式のテーマ、担当したのかよ!?
…聴きたい。”Spastik”みたいなのがPLAYされたのかしら…。


確かに冬景色には合うとおもう。



***


仕事に対する執着などとうの昔に無くなっているのですが、いよいよ無常感が漂ってしまう事態が多発です。ぶっ倒れそうだ(対外的にはナンでもないのでしょう。どうともおもわれちゃいない…たぶん)。


***


きょうもきょうとて…開所式(まー儀式ですよね。大事ですよね)に参加し、昼食に高くてまずい寿司をたべた。供物で用意した40cmくらいの鯛もその場で下ろしてもらい、刺身もくった。いや、まずくないのかもしれない。おれの味覚が狂っているだけなのかもしれない。


きょうは晴れてた。これだけだと、なんか楽しそうじゃん、となる。
けっして、そんなことないからさ…。


***


いま、もの凄くきにかかるのは…トリノオリンピックの日本勢の活躍のこと。たいへん気になります(とはいえ、今回のオリンピック、現段階までの視聴時間は計15分位なのでとてもお恥ずかしいのですが…)。


どう活躍してるかというと、日本はいまだ一個のメダルもない
(14日午後8時現在)。見ない、関心のないおれがこの結果に驚いてます。この事実に対しどうすればいいのでしょうか。
国民は。選手は。メディアは。そして、日本の冠たる大企業どもは。


***


Yahoo!スポーツにおける「国別獲得メダル数」(大会5日目。そんなにやってたんだ!)を見ますと、日本…金メダル×0、銀メダル×0、銅メダル×0の合計0個とあります。ゼロ?まじで?


ばっかみたいに液晶!プラズマ!とSFライクな単語が飛び交う、ついでに現金やカードも飛び交う家電業界の景気のよさや、あたかも100個でも200個でもメダル持ってきそうな勢いで格好よく選手らが映るコマーシャルの大量投下など、一体あれはなんだったんでしょうね。
きのせい?きのまよい?日本人にありがちな。


***


まともな日本人なら、タイミングよく受像機を買い替え、眠い目をこするか最新デジレコ機を駆使し、応援するんでしょう。メロとか。


メロ。


そう、今井メロ。
とくに、今井メロ。


***


昨夜、這這の体になりながら帰宅し、発泡酒を呷っていますと、でて来たんですよ。風の噂に訊いていた、あの女の子が。おねがいマイメロディが。


メロ。MELO.


すでに名前からして正気でない、ただ事では済まない感はヒシヒシと
(こっちが勝手に)伝わってきてます。
加えてピンクのユニフォームと、いかにもギャルギャルしい感じの、はちきれんばかりの振る舞いはえらくキュートでチャーミングだった。間違いなく。
と、同時に出走前にしてかなりの不安がよぎった訳です…。


その不安は…現実に。


いっきなりあんな大技繰り出すあたり(「メロウセブン」とかいうらしい。さっき知った)、ココロのなかでは快哉をさけびましたが、そのなんていうか、
メロちゃんのガンギマりまくった特攻アティテュードを垣間みてしまい、直後の失速も、その物語りのなかにあるのではないだろうか、などとおもっちまった。ああ、止むなし、というか。


そしてかなしいきもちになりました。


ピンク色が跳んで撥ねて凋んで煤けて翳んでしまった。
あたりには焼き焦げたブレーキとタイヤの跡。
暴走族の最期なんてそんなもんさ。ガットスピージュー!!!!


『Sheet One』でも聴いてれば、ちゃんとチルして滑走できたかも。


***


そんな戯言を会社内で書いていてばかりだから、どうかしちまうのだ。
さっきも会社の経理(女性)と暗澹たるきもちになりながら、決算上の案件について話してました。
いくら、可愛らしいオンナでも、真剣な話をし始めると、いつも間にやら自分と相手の立ち位置がおかしくなる時がある。


(男女って、つき合ったばかりの段階ではそんな事態には遭遇しないだろう。だいたい、面倒な事態は回避しようとする。とくに男は。ダメな男は)


要はよ、
どうかしているのだ。イズント・エニシング。
放課後 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<よいものを観た | ホーム | I can't explain.>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/55-ce09911a
| ホーム |