FC2ブログ
大日本人 (2007)
2007 / 06 / 09 ( Sat )
大日本人☆DA☆YO!」っつう声の印象だけが残る予告を経て、ようやく観ました。
結論から云って、おもしろかった。詰んなきゃブッ叩いてやろうとおもってたんで。
以前のエントリに関してだが、おもしろいから載せただけ。端から批判も擁護もない)

正直云って、おれ、お笑いプロパーじゃないし、お笑いなんてしらないし、しるきもない。

だが、わるくはない。すでに人を選ぶんだろうが、ともすればファーストカットのバスの車内で笑みを浮かべる人はいるのでは…や、おれはサッパリだったが、その後、ニヤニヤできた。あのー…本気で意欲的に、おもしろいとおもっている、だからあれこれを配すという、その意気込みは伝わった(反面、そのへんが伝わらないあたりが松本の限界性)。

一連のカンヌ騒ぎで、ある種のジャンル映画に接近してたのはわかったが、ジャンル愛つうか、ここまで真摯だとおもわなかった。ここで文句があるのは、有る程度粗筋を知っちゃったこと。海外メディアの後追いで既出を楯に日本のクソメディアが筋を載っけてね。

これが前情報なしなら、大分ちがったのでは?

個人的に感心したのは、邦画の映画初監督作でこんだけCGIをフィーチャーした作品は久々で、そこがそんなに失敗してないことに驚いた。ぶっちゃけ、劇映画では『ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス』以来のきんもいフォトリアルぶり。そのままクライマックスへの技法上の伏線にもなるほど。

この辺の緻密な描写はブレイクスルーを待って廃れるかとおもったら、なんのことない、日本のコメディアンが積極的に採用してた事実。知らんが、製作費コミコミ10億は妥当かと。

大日本人

(8日、ソラリス3にて)

映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<想いを本気で可視化 | ホーム | マモラーズ・ディライト>>
コメント
--こんにちわ♪--

面白いんですね~!
わー、観たくなりました^^
全然ダメだと思ってたので。
私もお笑い詳しくないんですけど、大丈夫そうですね♪

でも、あのケチで有名な吉本が、10億も出すなんて
その事実にビックリです。
こけたらどうするつもりだったんだろ。
マッチャンの給料から天引するつもりだったのかな?ww
by: ゆずる * 2007/06/09 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--大笑いとかではないですよ--

欠点も多いんですけど、期待せずに行ったら、意外と…、というかんじです。
大笑いできるではなく、クスクスというかニヤニヤと云いましょうか。

単にTVでやってることを拡大しただけではないとおもいます。

説明難しいです。こーゆーのは、観ないとわからないですよ。
by: ナーニカ * 2007/06/09 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://daliandisease.blog47.fc2.com/tb.php/838-4c8ac3b8
| ホーム |